好きに書くわよ

好きなものぜんぶ乗せ

メンターでさえも罠になる

 

スピリチュアル的な意味での浄化、解放、統合って

まずはやっぱりその道のスペシャリストの本やブログ、セミナーをお手本にして進めるじゃない

 

けれどそのひとがすごければすごいほど

「このひとが言ってたから」「このひとがやってたから」って

逆に自分を縛るものになっちゃう時がままあるのよね

 

そこに確実に違和感を覚えているのに、ほぼ盲目的に(無意識的に避けるように)なってしまうのは

 

 

 

自分の感覚を信頼していないから。

 

 

 

これに尽きるわよね

 

わたしのことだわね。()

 

だからスペシャリストであればあるほど

「わたしの言うことを鵜呑みにしないでね」と仰るのよね

 

信者を作りたいわけじゃない、儲けたいからじゃない

扇動したいわけじゃない、崇め奉られて承認欲求を満たそうとしているわけじゃない

だからこそそう言えるひとたちがわたしは好きだし

だからこそそういう「罠」に陥ることもあるんだなあということを意識して

 

ほんとうに大切なもの、

じぶんの感覚、センサーを こころのド真ん中に据えて

生きていけたらいいわよね

 

 

 

今回なんかやたらオネエみたいな語尾やん 何事